株日記

株の売買記録と覚書

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心が折れそうです…

持ち株は−0.30% ヨシックスの下げがひどかった。−5.67% 最近戻してきてるなと思ってたのに、この下げ(꒪⌓꒪) なにもニュースはないみたいなんですけどねぇ。 そして、今日引け後にキューピーがレーティング下げられてました。 と言うことは、明日はキューピ…

なんとか持ち株持ち直した

日経はずっとプラス圏推移だったのに、持ち株は一時マイナス8万円超え(꒪⌓꒪) 最後はなんとか−0.03%まで持ち直し。 ヤマダ電機が減益と減配で−8.99% クリレスが決算発表延期で−3.99% 両方とも2名義分なのでイタイ…(>_<) でも重宝してる優待なので、売る予定…

持ち株だけが下がっている時の凹み具合といったら…!

シリアの緊張が和らいだとかで、日経は上昇。 でも内需が弱かったのか、持ち株は下落がゴロゴロでした。 一時大台に迫るマイナス! 引けは少し戻して−0.59% プレナスの下げが止まりません。今日は−3.04% CMも増やして、のり弁の価格も下げて…これが余計に必…

特売り始まりのプレナス

今日の日経はシリア情勢と米株の下げを受けての下げ だそうで。 持ち株は意外にも わずか −0.03%で引けました。 昨日の不安的中で、プレナスがなんと−9.97% 昨日下げたファーストコーポもさらに−3.96% そして持ち株の圧倒的過半数が下落している中、単価の高…

決算 明暗

今日はシリア情勢の緊迫化で下げだそうで。 まあホント次々と色々出てくるなぁ。 特に食品関連優待株が すごい下げだった気がします。 持ち株は優待メインなので まともに被弾。 −1.58%でした。 頑張ってたのは昨日引け後決算発表だった竹内製作所で、8.6%の…

日経上昇⤴︎でも持ち株は…

持ち株は下がりました。 −0.27% 一時は80000円プラスくらいまで行ってたんですけどね。 あれよあれよと言う間に反落。 日経も下がったかなと思いきや、日経は上げたまま。なんだかなーε-(‐ω‐;) 持ち株の下落原因は、ジーズHD、コメダ、ウェルネットですかね…

意外にも日経上昇

金曜日の日経はトランプ発言後だったから、金曜日の下げで織り込んじゃってたんですね。 まさかプラスで終わるとは。 何か買おうと思ってたのに残念です。 持ち株はマイナスの数の方が多く見えたけど、上がってる銘柄の上がり幅が大きかったので、全体ではプ…

優待】ジーズHD

ジーズHD 1月末取得の優待が届きました♪ 200株で1万円相当の商品です。 うーん 何が来るかは分かってたものの… いざ届いてみると、なんだか寂しい。 ジーズHDは、かれこれ10年来のお付き合いでして。 株価も相当上がってるし、贅沢言えたもんでもないですが…

もう一つ買ってみた

今日の日経はマイナスからの途中プラス、マイナス引け。 持ち株も一時は今日も10万超えかと喜んでたのに、終わってみれば +0.27% ダウは上がってたのにね。 ダウ引け後のトランプさんの一声で、貿易戦争懸念再燃だそうで。 そんなこと知らないもんだから、週…

大幅上昇

昨夜の下げはどこへ? 朝起きたらダウがめっちゃ上げてた⤴︎ そして、当然のごとく日経も大幅高⤴︎ +325.87円 +1.53% 持ち株も大きく上昇⤴︎ +1.58% 2%台の上昇がゴロゴロ! 昨日買った日本コンセプトもちょっと弱いけど、なんとか無事プラス。 ラックランドは…

日本コンセプト買い

今日の日経はプラスで始まり一時マイナス、結局+27.26円、+0.13%の微プラス引け。 昨日のアメリカは結構大幅高だったのにね。 一昨日のアメリカ大幅安の時もマイナス200円程だったし、あんまり連動してないのかな? 今夜のアメリカは大幅安で始まってます。 …

優待】ラックランド

31日土曜日、12月取得のラックランドが届いてました。 ラックランドは配当は1%と高くはないけど、半年毎の選べる海産物の優待品がお気に入り(* ॑꒳ ॑*) 昨年6月にもらった優待品がホント美味しくて便利で! 12月は旦那のほうでも取得して2名義分にしちゃいま…