株日記

株の売買記録と覚書

日本コンセプト買い

今日の日経はプラスで始まり一時マイナス、結局+27.26円、+0.13%の微プラス引け。

昨日のアメリカは結構大幅高だったのにね。

一昨日のアメリカ大幅安の時もマイナス200円程だったし、あんまり連動してないのかな?

今夜のアメリカは大幅安で始まってます。

どうなるかな?

 

持ち株は結構好調でした。

+1.35%

もう少し下がるかも?と買い待ちしてた銘柄が ことごとく上がって、撃沈。

上がっても下がっても凹むんだから、株ってホントメンタルに悪い(笑)

そして、置いてけぼりに焦って、この好調日に下がってた日本コンセプト買っちゃいました〜(* ॑꒳ ॑*)

こんな日に下がってるなんて、よく考えたら ダメダメなヤツだった気もするけど(汗)

日本コンセプトは、ずっと欲しかった銘柄です♪

配当は2%程度、6月と12月に優待。

12月は1年保有からだけど、6月は制限なしでカタログ優待です。

 

最近買えば下がるが顕著で、ホント買うのにビビってるんだけど、買わなきゃ始まらないしね。

ま、しばらくの低迷は想定内で、いつか上がってくれればいいさ〜。