株日記

株の売買記録と覚書

8/30 水曜 オートバックス優待変更!

日経  19506.54  +143.99

ドル円  109円後半

 

日経  +0.74%

持ち株  +0.51%

 

アメリカが上がったから?日経も一気に持ち直し。

持ち株も、少し円安に振れてくれたおかげか竹内さんと、シーズHDがよく上がってました。

 

そして、ついに出たオートバックスの優待変更のお知らせ!100株で3000円が1000円に変更って悲し過ぎる💦

すでに夜間取引では値下がり上位に入っていましたが、明日はどうなるのかなー。

私は今中途半端な200株保有。まだ保有1年だし、3年には程遠い(涙)

ただ、株主番号が必要年数 変わらなければ、最新の保有数に応じて優待くれるらしいし、9月までに買っとけば、来年3月は1年としてカウントしてくれるらしいんですよね。

と言う事は…とりあえず、100株だけは3年キープして、3年目から300にするのがいいかな?それだと現行の優待より良くなる(笑)

配当は結構良いしね♪

あ、この9月はまだ今まで通りなので、下がったら9月に向けて買い増ししとこうかな♪

そう考えると、意外と改悪一辺倒でもないのかな。

同じように考えて、9月の優待取りに動く人いて欲しいなぁ✨