株日記

株の売買記録と覚書

7/24 月 爆上げ トリドール売り

日経  19975.67  −124.08

ドル円  111円前半

 

日経大きく下げました。

が!今日は持ち株は上々♪

トリドールを始め、SFPホールディングス、八洲電機、シーズホールディングスも大きく上げたし、円高嫌いの竹内さんまで上げててビックリ。

 

で、今日はついに昨年夏の大暴落の時に買って、長く塩漬けしてたトリドールを利確!

30万超えたら売ろうと思ってたので。

年末に一度損出ししてて、そこからの利益は58000円ほど。

でも昨年夏の買値は確か27万ほどだったので、そこから考えると3万円程の利益ですね。

あー、年末損切りしなくて良かったー(笑)

塩漬けからプラスになったのは、利確後もスルスルって上がっちゃうことが多いです。

株自体の上昇威力が強いのと、もう同じ失敗はしたくないメンタルが働いて、早めに確定しちゃうからかな。

 

ま、とりあえず今月はこれで確定利益+54500円(昨年夏の買値から計算。税、手数料含む)

現金が多くなって来たし、今週はなんか買いたいなー。