株日記

株の売買記録と覚書

オートバックス買い

日経は+108円 +0.45% でもイオンは37円 1.55%も下げてた。 今のところ、昨日の売りは成功ってことかな。 このまま順調に下げてくれることを祈る 今日はオートバックスを買い。 ここ2年の最安近辺に来てたので、ここから下げてもしれてるかなと。 ただ、今日…

イオン売却

日経平均は微プラスだったけど 今日は赤字決算と社長交代の発表から爆上げしていたイオンを2379で売却。 テクニカル的には2400タッチしたし、十字で天井かなと。 でも最後に2380超えて引けたので、明日も上がるのかな? まぁ利益は出たからOK。 欲張らない、…

優待改悪が2つ

日本ギアと日本コンセプト。 日本ギアは100→200なんで、まだマシだけど、 日本コンセプトはホントひどい。 100→500の上に、QUOカードなくなってカタログのみ、1年縛りだなんて。 土日ずっと悩んで、出した結論は、日本ギアは1つ買い増し。 日本コンセプトは…

追っかけ買い

昨日逃したイートアンドとオリックス、今日約定です。 イートアンドは目標までじっくり待って約定。 オリックスは逃げられると思ったので指値を少し上げて約定。 結果、イートアンドは微プラス引け。 オリックスはマイナスで引け。 これなら指値上げなくても…

買えないと思った時が底

こんなに下がると怖くて買えないと思ったオリックスもシーラボも、その時が底でした。 買い損ねたよね。 権利付最終日の火曜日に、クリレスを買い増し。 ファーストコーポもついで買い。 オリックスとイートアンドは約定せず。 クリレスの権利落ちは思ったほ…

どうした?シーズHD

日経 上下激しかったけど、引けは微マイナス。 持ち株はずーっと爆下げです(涙) 原因の大半はシーズHDかな。 すごい下げ!何があったんだろう? もう一つ欲しいけど、下げ過ぎて 入りどころが分からない(汗) トリドールはなんとかプラスに。 まだ買値に…

トリドールに翻弄され中

ご無沙汰です。 4カ月ぶりかな。 とりあえず、ヨシックスは最後の40万超えの時に微益で離脱出来ました。 今はすごいバーゲンセール中なので、再度インしようか伺い中です。 キューピーも27万超えた辺りで微益で離脱。 が!こちらはそれから大きく上がり、今…

心が折れそうです…

持ち株は−0.30% ヨシックスの下げがひどかった。−5.67% 最近戻してきてるなと思ってたのに、この下げ(꒪⌓꒪) なにもニュースはないみたいなんですけどねぇ。 そして、今日引け後にキューピーがレーティング下げられてました。 と言うことは、明日はキューピ…

なんとか持ち株持ち直した

日経はずっとプラス圏推移だったのに、持ち株は一時マイナス8万円超え(꒪⌓꒪) 最後はなんとか−0.03%まで持ち直し。 ヤマダ電機が減益と減配で−8.99% クリレスが決算発表延期で−3.99% 両方とも2名義分なのでイタイ…(>_<) でも重宝してる優待なので、売る予定…

持ち株だけが下がっている時の凹み具合といったら…!

シリアの緊張が和らいだとかで、日経は上昇。 でも内需が弱かったのか、持ち株は下落がゴロゴロでした。 一時大台に迫るマイナス! 引けは少し戻して−0.59% プレナスの下げが止まりません。今日は−3.04% CMも増やして、のり弁の価格も下げて…これが余計に必…

特売り始まりのプレナス

今日の日経はシリア情勢と米株の下げを受けての下げ だそうで。 持ち株は意外にも わずか −0.03%で引けました。 昨日の不安的中で、プレナスがなんと−9.97% 昨日下げたファーストコーポもさらに−3.96% そして持ち株の圧倒的過半数が下落している中、単価の高…

決算 明暗

今日はシリア情勢の緊迫化で下げだそうで。 まあホント次々と色々出てくるなぁ。 特に食品関連優待株が すごい下げだった気がします。 持ち株は優待メインなので まともに被弾。 −1.58%でした。 頑張ってたのは昨日引け後決算発表だった竹内製作所で、8.6%の…

日経上昇⤴︎でも持ち株は…

持ち株は下がりました。 −0.27% 一時は80000円プラスくらいまで行ってたんですけどね。 あれよあれよと言う間に反落。 日経も下がったかなと思いきや、日経は上げたまま。なんだかなーε-(‐ω‐;) 持ち株の下落原因は、ジーズHD、コメダ、ウェルネットですかね…

意外にも日経上昇

金曜日の日経はトランプ発言後だったから、金曜日の下げで織り込んじゃってたんですね。 まさかプラスで終わるとは。 何か買おうと思ってたのに残念です。 持ち株はマイナスの数の方が多く見えたけど、上がってる銘柄の上がり幅が大きかったので、全体ではプ…

優待】ジーズHD

ジーズHD 1月末取得の優待が届きました♪ 200株で1万円相当の商品です。 うーん 何が来るかは分かってたものの… いざ届いてみると、なんだか寂しい。 ジーズHDは、かれこれ10年来のお付き合いでして。 株価も相当上がってるし、贅沢言えたもんでもないですが…

もう一つ買ってみた

今日の日経はマイナスからの途中プラス、マイナス引け。 持ち株も一時は今日も10万超えかと喜んでたのに、終わってみれば +0.27% ダウは上がってたのにね。 ダウ引け後のトランプさんの一声で、貿易戦争懸念再燃だそうで。 そんなこと知らないもんだから、週…

大幅上昇

昨夜の下げはどこへ? 朝起きたらダウがめっちゃ上げてた⤴︎ そして、当然のごとく日経も大幅高⤴︎ +325.87円 +1.53% 持ち株も大きく上昇⤴︎ +1.58% 2%台の上昇がゴロゴロ! 昨日買った日本コンセプトもちょっと弱いけど、なんとか無事プラス。 ラックランドは…

日本コンセプト買い

今日の日経はプラスで始まり一時マイナス、結局+27.26円、+0.13%の微プラス引け。 昨日のアメリカは結構大幅高だったのにね。 一昨日のアメリカ大幅安の時もマイナス200円程だったし、あんまり連動してないのかな? 今夜のアメリカは大幅安で始まってます。 …

優待】ラックランド

31日土曜日、12月取得のラックランドが届いてました。 ラックランドは配当は1%と高くはないけど、半年毎の選べる海産物の優待品がお気に入り(* ॑꒳ ॑*) 昨年6月にもらった優待品がホント美味しくて便利で! 12月は旦那のほうでも取得して2名義分にしちゃいま…

優待とか配当とか

今年に入って届いたもの。 遅ればせながら、自分の記録用に。 優待】 ニッケ… QUOカード 500円 ファーストコーポレーション… QUOカード 1000円 すかいらーく… 優待券 11000円分 配当】税引前 宝印刷… 2500 ニッケ… 1200 すかいらーく… 6600 キャノン… 8500 …

金曜日も下げ下げ⤵︎

日経も下げ 持ち株も下げ の金曜日でした。 日経は0.58%、持ち株は0.59%減。 一見同じくらいだけど、週間では持ち株が惨敗です。 ジーズHDの下げが1番大きかった。 2番目は木曜に買い増ししたファーストコーポレーション。評価益が一気に削られた(T-T) 何気…

買ったものに限って

ダウが下がってたから、日経も下げてスタート。 でも午後持ち直してプラス引け。 終値 21803.95円 26.66円(0.12%)のプラス 持ち株も午後に持ち直してプラス引けでした。 大きく上がったのは情報企画。 突然の6%超えの上昇!が、理由は不明(^_^;) シーズHD…

とりあえず指値は入れた

今日の日経はずっとマイナス。 終値 21777.29 前日比−190.81 0.87%の下げ。 最近ウォッチしてる優待株は、そんなに下げてる感じではなかったんだけどな。 持ち株は前日比−0.08% 単独ではアダストリアの下げが大きかったけど、持ち株比率の関係で、今日もシー…

シーラボで大打撃

朝はマイナスで始まった日経も、午後には持ち直し。 持ち株も午後上げ始めるのがチラホラ。 そんな中、決算またいで爆下げが2つ( ;∀;) ヨシックスが −3.95%、ジーズHDは −8.53%! ま、配当アップはあれど、決算自体は良くなかったヨシックスは分かるとし…

持ち株は 辛うじてプラス

日経は終値 23788.2円 −61.79 −0.26% それでも年初からの上げを思うと微々たる下げ。 強いなぁ。 んで、持ち株は なんとか+0.15% イデアの爆上げと、情報企画の怒涛の切り返しに救われた感じ。 ヨシックスの下げは…大分慣れた(笑) さすがに今日はプラス引…

何もしない 出来ない1日

日経 23849.99円 +135.46 +0.57% 今日も日経上げるんだーと驚きを持って傍観。 持ち株は +0.33% ヨシックスが更に4%を超える下げだったにもかかわらず、上げて終われたのは奇跡だな。 キャノン、オートバックス、イデア辺りの2%超え上昇のおかげかな。 あ…

はぁぁ⤵︎ やってしまった…part 2

今日も上がりましたね、日経。 昨日700円上げて、今日は更に200円超えとか。 私の気持ちとは裏腹に絶好調ですな。 日経終値 23714.53 +208.20 +0.89% 持ち株は… 期待虚しくヨシックスが2%近い下げ。 そして年末好調だった情報企画が5%近い下げ。 でも、他…

やらかしちゃった!

日経終値 23,506.33 +741.39 +3.26% 今日の日経は爆上げでしたね。 持ち株は…おいてけぼりです。 そして、新年早々やらかしちゃいました! 昨年末ビクビクしながら買ったヨシックス。 朝一高いところから始まったので、早々に売り指ししたはずが、何故か全…

12/21 木曜 竹内、プレナス 良好

日経 -0.11% 持株 +0.57% 持株は竹内さんとプレナスが上昇! やっと2500超えの竹内さん、長かったなー。 2500超えたら売ろうと思ってたのだけど、引けも元気に上がってたので、少し欲が出てしまった。 2600まで待ってみようかな。 プレナスは2月優待なので…

12/19 火曜

日経 −0.15% 持株 −0.10% 日経も持ち株も微下げ。 平均的に下がった感じなのかな? 楽天の参入で携帯二社が落ち中。 要監視!